よくあるご質問

よくあるご質問とその回答をまとめました。下記以外のご質問もお気軽にご相談ください。

どのような授業スタイルですか?
サミットの授業は映像授業を積極的に活用し、個人別カリキュラムに沿って学習を進めていきます。
映像で授業を行うことがイメージしにくいのですが、見学はできますか?
見学は随時受付をしております。まずは無料体験授業にご参加ください。また、希望があれば保護者様も見学していただけます。
映像授業の特長は?
映像授業の特長はこちらのページで詳しく説明させていただいております。
部活との両立は可能ですか?
可能です。
サミットでは一番遅い授業時間が 21:20~22:30 となっています。
授業料はどのくらいですか?
学年によって異なります。
学年・受講時間数によりさまざまですが、現在通塾されている生徒さんは月15,750円からいらっしゃいます。
目標や志望校によって学習内容・学習量ともに変わってきますので、お電話で状況を伝えていただけると正確な情報をお伝えできます。
詳しくはお問い合わせ下さい。
授業料を年間一括で支払う予備校があると聞いたのですが…
サミットの授業料は月謝制になっています。教育ローン等の提案は一切いたしません。
学習が遅れていて第一志望校には届きそうもありません。志望校を変えたほうがよいでしょうか?
是非一度お問合せください。
サミットでは1週間で最大21時間(月63時間)の授業を進めることができるため、ほとんどの場合遅れを取り戻すカリキュラムが作成可能です。

入塾までの流れ